honwakaalsoikiyoyoの日記

はじめまして。ここではチャットGPTによる三題噺を主に載せています。よろしければご覧ください。

日常におけるたわいもないことを創作のたしに。そんな感じでゆるくやってます。

「瞳の奥に宿る玉ねぎ」 チャットGPT

♯画像生成AI  ♯チャットGPT ♯創作 ♯AI三題噺 ♯創作

 

ワード「玉ねぎ」「近視」「白菜」

 

「瞳の奥に宿る玉ねぎ」

ある日、小さな町に住む主人公の名前は春香(はるか)です。春香は近視であり、メガネをかけないと周囲の景色がぼやけて見えてしまいます。

彼女は町の中心にある古い図書館で働いており、本が大好きです。ある日、春香は図書館の本棚の奥にひとつの本を見つけました。その本の表紙には大きな玉ねぎの絵が描かれていました。

興味津々でその本を開くと、中には古代の伝説の物語が書かれていました。それは「白菜の種」と呼ばれる貴重な種子の伝説でした。その種を植えると、不思議な白菜が育ち、願いをかなえてくれると言われていました。

春香はこの伝説の真実を確かめるため、図書館の近くの広大な畑で白菜の種を植えることにしました。

しかし、春香の近視のせいで、本来の植えたい場所とは違う場所に種を植えてしまっていました。

季節が過ぎ、春香は白菜が育つ様子を楽しみにしながらも、玉ねぎの絵本の話や自分の近視のことで自信をなくしていました。

すると、ある日突然、春香の畑に不思議な白菜たちがふんだんに実り始めました。それは通常の白菜ではなく、色とりどりの美しい白菜ばかりでした。

驚きと喜びに満ちた春香は、その夜の月明かりの下で白菜たちを見ながら、自分の近視のせいで間違った場所に植えてしまったことを悔やみました。しかし、彼女は同時に自分の近視がなかったら、この美しい白菜を見ることもなかったのだと悟りました。

その日を境に、春香は自分の近視を乗り越えるためにメガネを常に着用するようになりました。そして、玉ねぎの絵本から得た勇気を持ちながら、自分の夢を追い求めることを決意しました。

やがて、春香は玉ねぎの絵本の話を町中に広め、人々は近視に関わらず、自分の夢や目標を追い求めることの大切さを学びました。

こうして、それぞれが自分の近視を乗り越え、自分の夢に向かって進む様子が町中に広がりました。それはまるで、春香が植えた間違った場所に育った白菜たちと同じく、個々の個性と可能性を輝かせる姿だったのです。

「瞳の奥に宿る玉ねぎ」というタイトルは、春香の瞳の奥に宿る近視がもたらした玉

 

=======
こちらの回答はスマホアプリ"GPChat"で作成されました。
↓ダウンロードはこちらから↓
https://chat-gp-talk.onelink.me/aPTt/UserInvite
=======

ブログを書く際にお世話になっているサイト https://x.gd/BVvEs