honwakaalsoikiyoyoの日記

はじめまして。ここではチャットGPTによる三題噺を主に載せています。よろしければご覧ください。

日常におけるたわいもないことを創作のたしに。そんな感じでゆるくやってます。

「逆転のエンジニア ─ 地獄の刑務所からの脱出」 チャットGPT

♯画像生成AI  ♯チャットGPT ♯創作 ♯AI三題噺 ♯創作

 

ワード「ジャンボジェット」「エンジニア」「刑務所」

 

「逆転のエンジニア ─ 地獄の刑務所からの脱出」

 

ある日、天才エンジニアである主人公・遠藤晴人は、世界初のジャンボジェットの開発に成功しました。しかし、その開発は沢山の問題を抱え、遠藤は多くの非難と批判を浴びせられました。そんな彼の技術力と才能を妬むライバルの企業が、遠藤に罪をでっち上げ、彼を冤罪で刑務所に送り込んでしまったのです。

遠藤は無実の罪で刑務所に入れられ、彼の心は闇に包まれました。しかし、彼の本来のエンジニアとしての矜持は揺るぎませんでした。刑務所での独房生活の合間に、彼はジャンボジェットの設計図を忍び込ませたSDカードを手に入れる計画を練り始めました。

数週間が過ぎ、遠藤は計画を実行に移します。一晩密かに独房で作業を進め、ジャンボジェットの設計図を改めて完成させます。そして、かつての技術仲間らしいパートナーたちに手紙を送り、脱出を訴えました。

パートナーたちは驚きながらも、遠藤の無実を信じ、脱出作戦を手助けすることを決意します。彼らは刑務所の施設図を調べ、地下トンネルからの脱出ルートを見つけ出します。

そして、ついに脱出の日がやってきました。時を同じくして、刑務所の警備体制がゆるみ、スタッフのパトロールが薄くなるタイミングを見計らい、パートナーたちは遠藤の元へと忍び込みます。

遠藤とパートナーたちは密かに地下トンネルを進みながら、ジャンボジェットの設計図を元に逃亡計画を練ります。遠藤は彼らに、最初のジャンボジェットの試験飛行に使われた遺跡に誘導する予定だと告げました。

ついに、遠藤と仲間たちはトンネルから逃げ出し、ジャンボジェットの試験飛行遺跡へと辿り着きます。夜の闇に紛れながら、遠藤は設計図を元にジャンボジェットを再現し始めます。

その日の夜明け、彼らは完成させたジャンボジェットに乗り、刑務所の看守たちの目をくぐり抜けて飛び立ちました。天空を駆け抜けるジャンボジェットは、彼らの自由と大地への復讐の象徴でした。

逆境に立たされることになった天才エンジニア遠藤晴人が、ジャンボジェットを通じて再び自由と名誉を手に入れる姿が後世に語り継がれる事をこの時の彼は知りません。

 

=======
こちらの回答はスマホアプリ"GPChat"で作成されました。
↓ダウンロードはこちらから↓
https://chat-gp-talk.onelink.me/aPTt/UserInvite
=======

ブログを書く際にお世話になっているサイト https://x.gd/BVvEs