honwakaalsoikiyoyoの日記

はじめまして。ここではチャットGPTによる三題噺を主に載せています。よろしければご覧ください。

日常におけるたわいもないことを創作のたしに。そんな感じでゆるくやってます。

「甘味の記憶」 チャットGPT

♯画像生成AI  ♯チャットGPT ♯創作 ♯AI三題噺 ♯創作

 

ワード「スナップショット」「和菓子」「自分らしさ」

 

「甘味の記憶」

ある日、東京の繁華街に住む主人公・蓮は、自分の人生を考えるうちに「自分らしさ」を見つけるために、和菓子職人の修行をしようと思い立ちました。彼は、和菓子店を営む老職人・大和先生のもとで修行を始めました。

蓮は熱心に和菓子を作り、先生から指導を受けながら技術を磨いていきました。ある日、先生は蓮に一枚の「スナップショット」を見せました。写真には、若いころの先生が満面の笑みで和菓子を作っている姿が映っていました。

「この写真は、若いころの私が自分らしさを見つけた瞬間を切り取ったものだ」と先生は語りました。「和菓子作りはただ技術を磨くだけでなく、自分の心と向き合い、心を込めることが大切なのだ。」

その言葉が蓮の心に響きました。蓮は自分らしさを見つけるために、ただ技術や知識を身につけるだけではなく、和菓子に自分の想いや感情を込めるようになりました。

修行が終わる頃、蓮は和菓子店でのデビューの日を迎えました。彼の作った和菓子は、丁寧に作られ、美しさと味わい深さに溢れていました。人々は蓮の和菓子を食べながら、彼の創り出す美味しさと心を感じ取りました。

蓮は自分らしさを見つけ、和菓子職人としての道を歩み始めました。彼の作った和菓子は多くの人々に愛され、その美味しさと記憶はスナップショットのように甘く残り続けました。

=======
こちらの回答はスマホアプリ"GPChat"で作成されました。
↓ダウンロードはこちらから↓
https://chat-gp-talk.onelink.me/aPTt/UserInvite
=======

 

ブログを書く際にお世話になっているサイト https://x.gd/BVvEs