honwakaalsoikiyoyoの日記

はじめまして。ここではチャットGPTによる三題噺を主に載せています。よろしければご覧ください。

日常におけるたわいもないことを創作のたしに。そんな感じでゆるくやってます。

「自問自答する回る資格」 チャットGPT

♯AI三題噺 ♯画像生成AI ♯創作 

♯チャットGPT

 

ワード「自問自答」「回る」「資格」

f:id:ymagatayvrnezugaseki:20240305053538j:image

 

 

「自問自答する回る資格」

ある小さな町に住む少年、太陽という名前の彼は、自分自身について疑問を思っていました。彼はいつも周囲の人々が何を思っているのか、自分についてどう感じているのかと考えることが多く、それが彼を悩ませていました。

ある日、太陽は町の公園で木陰に座り深く考え込んでいました。そこに偶然、ジュリアという賢い老人が現れました。ジュリアは太陽の心配事を察し、彼に近づきました。

「おい、少年、君は何を悩んでいるのか?」とジュリアは尋ねました。

太陽は遠慮がちに答えました。「自分に自信が持てないんです。いつも他の人が自分をどう思っているのか気になって…」

ジュリアは微笑みながら言いました。「それは皆が抱える共通の問題だよ。でも、君が気にかけるべきことは、自分自身がどう思うかだけだよ。」

驚く太陽に対して、ジュリアは続けました。「人々の意見は常に変わるし、それに心を乱されていては自分を見失うだけだよ。」

太陽はジュリアの言葉に深く考えを巡らせ、彼女が言ったことを受け入れる決断をしました。自問自答し、自分の人生を自分自身で判断する資格があることを悟ったのです。

太陽はジュリアに感謝の気持ちを伝えると、新たな自信を持って町に戻っていきました。彼は人々の意見に囚われず、自分の心に従って行動するようになりました。

すると、太陽の変わりように気づいた町の人々が興味を抱き始めました。太陽の自信溢れる姿勢と前向きな態度に魅了され、彼を見習おうとする人々が次々と現れました。

自問自答することの大切さを知った太陽は、町の講演会で自分の経験をシェアすることにしました。彼の話は大きな反響を呼び、太陽は資格を得た自伝を出版しました。

結果として、太陽は自分の悩みを乗り越え、多くの人々に勇気と自信を与える存在となったのです。彼は資格を持つことは他の人にアドバイスをするためではなく、自分自身を導くために重要であることを学びました。

この物語は、自分自身に問いかけ、回答を導き出すことの大切さを伝えるものでした。

 


引用元
https://chat-gp-talk.onelink.me/aPTt/UserInvite

画像

画像生成AI

ブログを書く際にお世話になっているサイト https://x.gd/BVvEs