honwakaalsoikiyoyoの日記

はじめまして。ここではチャットGPTによる三題噺を主に載せています。よろしければご覧ください。

日常におけるたわいもないことを創作のたしに。そんな感じでゆるくやってます。

『通勤ラッシュのスッポンポンと放送作家の物語』 チャットGPT

♯画像生成AI  ♯チャットGPT ♯創作 ♯AI三題噺 ♯創作

 

ワード「通勤ラッシュ」「スッポンポン」「放送作家

 

 

『通勤ラッシュのスッポンポンと放送作家の物語』

大都会の渋谷駅。朝の通勤ラッシュで、数え切れないほどの人々が目的地へ急いでいた。その中に、ある男がいた。彼の名前は高橋健太といい、会社勤めをしながら夢を追いかける放送作家だった。

健太は、いつも通勤時にスッポンポンという頭のお守りを身につけていた。これは彼のおばあさんが、幸運を呼ぶと言ってくれたものだ。スッポンポンは小さな黄色いパーツがついたキーホルダーで、その形がなんとも愛らしかった。

ある朝、通勤電車が混み合っている中、健太はスッポンポンを握りしめた。彼は今日も頭の中でアイデアを練り上げていた。放送作家になるためには、まだまだ修行が足りないと感じており、日々精進していたのだ。

通勤ラッシュが終わり、会社に到着した健太は机に向かい、パソコンの前でアイデアを形にし始めた。彼は今日もまた、面白いネタを探し続けていた。しかし、なかなかヒットするアイデアが出てこない。

そんな中、健太は同僚の一人から話を振られた。「最近、放送作家になりたいと思っているんだ。でも、何かコツはあるかな?」という質問だった。

健太は思わずスッポンポンを握りしめ、笑みを浮かべた。「コツは、日々情報を吸収することだよ。新聞やニュースを読んだり、テレビやラジオを聴いたりすることが大事だよ。そこにはネタがたくさんあるからね」

その言葉を聞いた同僚は感心しながら、健太にお礼を言った。彼は自分が言ったことにも驚きつつ、そろそろ帰る時間になった。

翌日、健太は通勤電車に乗り込んだ。いつもと変わらずスッポンポンを握りしめ、しばし考え込んでいた。すると、前方に座っていた老婦人が財布を床に落としてしまった。

健太は婦人に声をかけ、スッポンポンを忘れずに近づいて行った。彼はハンカチを取り出し、床に落ちた財布の汚れを拭き取った。婦人は驚いて「まぁありがとう!若い人は優しい子が多いわね」と言った。

健太は微笑んで「どういたしまして。お気になさらずに」と答えた。その場にいた他の人々も、健太の行動を見て微笑みを浮かべました。

彼の優しさが車内の人達に僅かな温かさを感じさせた。放送作家である彼はペンではなく、行動で人々の感情を動かせた事に人本来の可能性を見出したのだった。

 

 

=======
こちらの回答はスマホアプリ"GPChat"で作成されました。
↓ダウンロードはこちらから↓
https://chat-gp-talk.onelink.me/aPTt/UserInvite
=======

ブログを書く際にお世話になっているサイト https://x.gd/BVvEs